sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

日曜の今日は充分に放鳥しました

再度爪切りに挑戦。

タロくんに鳥を持ってもらって私が爪を切る。

嫌がられながら、やっとの思いで一つの足の2本ずつ切ることができました。残りはまた後日。

なかなかうまくできなくて苦戦しますが、鳥達も少しずつ慣れてくれるでしょう。



餌をよく食べているように見えるけれど、食べるのがとても遅くて時間がかかります。1時間以上もカリカリやってます。


たくさん食べて欲しいので集中力が途切れないように、私たちもあまり動かないようにしていますが、1時間超はなかなかキツい。



シンクロする二羽。

仲良しで嬉しい限り。



飛ぶのが上手くなってきて、今日は低い場所に降りてくる事を覚えたようです。




とても懐っこくて、撫で要求が激しいこはく。

犬や猫のようで、セキセイのあんことはなはこんなに触らせてくれませんでした。


性格は今のところ穏やかですが、これから激しくなるのでしょうか?

あんこちゃんやはなちゃんは自我を主張してきたけれど、オカメはなすがまま?

×

非ログインユーザーとして返信する