sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ひまわりは私よりもこはくが好き

ペレット食に慣れさせる為に、午前中はシードを与えないようにしました。

あげているのは病院でいただいたリトルバードセレクションのサンプルです。

ひまわりちゃんは初めから少しずつ食べてくれていたけれど、こはくちゃんはお腹が空けば食べるようになってきました。

まだまだ食べる量は少ないですが、健康になってくれたらいいな。




放鳥の時に、こはくちゃんは木をカジカジして壊せるぐらいの力が出てきました。(物によりですが)

ひまわりちゃんは真似してカジカジするも、壊す事はできず、まだ力が弱い事がわかります。



真似をしてみるけれど壊せないので、こはくちゃんが壊した木屑をカジカジ。





今日は少しの時間ですが、こはくがひまわりにカキカキしてあげました!


ひまわりはこはくの後をどこにでも着いていくので、こはくにウザがられていますが、時には優しくするツンデレなこはく。


ひまわりは私よりもこはくが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する