sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ひまわり今日から胃腸薬投入

こんにちは。GW皆さまはどうお過ごしでしょう( 'ω')?

私は家に居て鳥たちの様子を伺ったり、録画したテレビを観て過ごしています。散らかったお部屋も片付けないと💦



ひまわりの様子ですが、今朝、体重が93gから91gになってしまったので、先日いただいておいた胃腸薬をネクトンbioに混ぜて飲ませています。


その後、便は形ができてきたので、もうしばらく体重が戻るまで続けようと思います。



換羽も続いて、大きな羽根が落ちています。

餌は、ペレットとオーツ麦のみに変えました。

こはくがシードや粟穂を食べているのを見て、欲しそうに覗いています。

可哀想だけど、もう少し体調が良くなるまで待っててね。



部屋の中でも少し寒そうにしているようなので、ヒーターの温度をあげて28度にしています。








今年は我が家にツバメは巣を作りませんでした。

飛んでは来ているものの、すぐにどこかへ行ってしまいます。

巣を壊される場所を覚えているのですね。ツバメって賢い✨️

×

非ログインユーザーとして返信する