sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

我が家のオカメインコの紹介

我が家のオカメ紹介


右ノーマルのこはくちゃん85グラム

左パイドのひまわりちゃん90グラム



雛の頃より10グラムずつ痩せてしまいました。飛ぶために少し痩せると聞いていますが、1割程度痩せて正常なのだろうか。それとも我が家にきて食が戻らないのだろうか。



生まれて間もなく同じルーミーの中で育ったそうで、今のところ仲良く同じ餌入れでご飯を食べて過ごしています。


今日は爪切りに挑戦しようと思い、懐いているこはくちゃんを掴んでみたかれど、嫌がって逃げてしまいました。ヤスリの着いた止まり木が必要かな。。。




そして、ルーミーから卒業して鳥籠へ移動。

今夜は初めての止まり木寝です。

止まり木に慣れていなく、後ろに向きを変えるのも一苦労。特にひまわりは足の動きが悪い様子。

めちゃ可愛い二羽。


昨日気になっていた、くしゃみと鼻詰まりは今日は解消しました。

こはくの鼻詰まりは自分の足の爪で鼻をカキカキして、フンッと鼻息で吹き飛ばしてキレイに開通しました(笑

爪、痛くないのかなぁ



私のバードライフにお付き合いいただきありがとうございます。

皆さんおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する