sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

6月20日婦人科受診の日

話は前後しますが、予約した婦人科受診の日がやっと巡って来ました。

私の住む街の町医者ですが、優しい先生なので人気のようです。



少し体調が戻ってきてからの受信になりましたけれど、問診と触診、血液検査、それから子宮がん検診を一緒にしてもらいました。


血液の結果はまた来週受診の予定がありますのでその時に教えてもらえるそうです。



私の診察の結果は、いわゆる『更年期』ではありませんでした。

血液検査の結果が出るまでは詳細は不明ですが、おそらく『冷えから来る症状』だそうです。


触診でわかるのか、『とても冷えている』との事です。


自己診断で更年期と思い込んで、命の母を飲んでしまったり、自己診断怖い(´;ω;`)



処方された薬は漢方薬で、『ツムラの38番』『当帰四逆加呉茱萸生姜湯』と言う体を温める薬です。


身体にいい事はとにかく続けてみます😊






𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮𓇢𓅮


今年の夏、我がの軒下にはツバメは巣を作る事はありませんでした。

遊びに来ることはあっても、巣は作らない。


我が家の軒下にできた巣は、衛生上毎年撤去しています。それでも毎年巣を作ってくれたのに(T^T)



近くの電線には早朝から遊びに来ていて、ツバメ達のさえずりを、こはくが真似して鳴くので嬉しく思っています。


こはくは何でも真似をします。

ひまわりの爪切りを嫌がる鳴き声や、多分、夫のいびきの音まで。

変な鳴き方だなと思っていたけれど。。。ww

×

非ログインユーザーとして返信する