sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

豪雨で久々の洪水

夕方から我が家付近も大雨が降り、道路が冠水しました。




無理して通って行った車が水没して止まってしまいました。


これだけの洪水は久しぶりです。


土砂降りでは排水が間に合わず、結構深くなるのです。




どれだけ降り続くかと私もハラハラしましたが、止んでくれて良かった。




ここからは鳥のお話


我が家の鳥たちも毎日暑くてワキワキしています。

エアコンは冷えすぎてしまうので、33度までの日は鳥カゴの上に保冷剤をタオルに包んで置いてあげると、鳥たちはその下で涼んでいます。

やはり鳥たちも暑いのね。



33度以上になる日は、ハァハァしているので、さすがにエアコンを付けます。隣の部屋のエアコンを弱くつけてあげるとちょうどいいです。


水浴びも上手になり、羽根を広げて浴びることを覚えたようです。


いぜんはボチャンと入ってくちばしで水を払うぐらいしかできなかったのです。


これからはもう少し深く水を入れてあげようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する