sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

更年期とダイエット

我が家のひまわりちゃんは、最近になってまた痩せて来てしまったので心配です。

4月初めには朝でも90gあったのに、今では84gまで減ってしまいました。




5gも痩せると、見た目もほっそりしてしまいます。


病院を予約したけれど私の予定で中々合わず、一番早くても来週になってしまいます。



先生に電話をしてみると、換羽が関係していることもあるので、やはり診察してみなければわからないと言うことです。当然ですよね。

来週まで、待ってねひまわりちゃん。






ここからは私のダイエットの話。


さて、ウォーキングに16時間ダイエットを10ヶ月ほど続けてきた私ですが、3月ぐらいから体がとてもは冷えるようになりました。肩こりや腰痛にも悩みました。

色々検索していると、更年期の症状とそっくりです。


自律神経のバランスが乱れると、体温調節ができなくなるそうです。

婦人科で診てもらってお薬をもらおうと即座に予約しましたけれど、それもまた予定が合わず6月まで待たなければなりません。婦人科も混んでいるそうです。



そしてダイエットしても痩せないのは、タンパク質は摂取してから6時間で消耗すると言う件です。


6時間おきにタンパク質を摂取しなければ、筋肉から栄養を全身回すことになり、筋肉量が減ってしまうことによる代謝の低下、、、と言うところに辿り着き、プロテインを上手に使ってタンパク質を摂取する事にしました。


正直、肉系はここのところ少なめにしていました。そして、野菜果物中心の食生活だったのが、余計に体力低下に繋がったのだと思います。


大好きだった肉を我慢していたので、また食べることができる!楽しみか一つ増えました😊



冷えからくる不調は、運動することとお風呂に一日2回入ることで6月まで頑張ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する