sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

月曜日病院へ行ってきました

こはくとひまわりを連れて横浜の病院まで行ってきました。

血液をとって肝臓の検査をしました。結果は異常なし。ひまわりが体重が減ったのは、換羽からくる疲れと診断されました。特に薬を出される事もなく帰ってきました。

血液検査ではこはくが全くの正常でしたが、ひまわりはまだ、小山の病院で過剰な治療を受けた影響で肝臓の数値は通常には戻っていませんが、以前よりは回復していて、治療を要するほどではないとの診断です。だんだん良くなってくれるといいな。




それから鳥の部屋の温度ですが、ひまわりの体調が戻ってきたら少しずつ温度を下げて良いそうです。


繁殖についても聞いてきました。

リスクが大きい事、親鳥が育児放棄をしたら面倒が見られること、温度管理ができる事など、飼い主がする事はたくさんあるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する