sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

更年期の症状その後

お久しぶりです。



先日更年期検査をして、毎日漢方薬を飲んでいます。薬を飲んでまだ2週間ですが、特別改善したかどうか自分でわかる感じはありません。

でも、気候が暖かいせいもあってか、体が冷えて眠れないとか、震えるほど寒いとか、普通の生活ができないくらいの肩こりや腰痛は一度も出ていません。

冷えは万病の元、日頃から体を温める事は気をつけてあげようと思います。


少し運動する元気も出てきましたが、毎日30度越えのこの暑さで、家から出る勇気がなくて、室内で腹筋などをしています。


そのほかに自分で質の良い脂を摂る事を気をつけています。

オメガ3、オメガ6を積極的に摂るように。

こちらはわかりやすかったのが、すぐに体が締まり、脚やウエストがミルミル細くなりました。


間違ったダイエットより余程簡単なダイエットになりました。

糖質を控えめにして、良い脂を摂る。

あとはもう少し筋肉をつけて、代謝をアップさせることをしていこうかな。




我が家の可愛いオカメ達。

気温が33℃以上になる時はエアコンをつけています。

うちの子達は寒さに慣れていないので、エアコンが苦手です(>_<)

今日もとうもろこしにチャレンジしてみたけれど、近寄ってはくれません。

とうもろこしのヒモをカミカミしているので、味は少しわかってくれたかも❓

×

非ログインユーザーとして返信する