sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

こはく初めての水浴び

一昨日からこはくちゃんは水入れに入りそうだったので、今日は水浴びの用意をしてあげたら案の定入りました!

まだおっかなびっくりですが、しばらく入っていました。

ひまわりちゃんは、水浴びしているこはくの周りをウロウロするばかりで入れません。


初めての水浴びで寒いだろうから、出たらタオルドライして保温しているゲージにもどしました。



誕生日が1日違いの二羽ですが、ひまわりは成長がだいぶ遅い感じがします。

性格も関係するのでしょうね、ひまわりは用心深いから^ ^




そして今日はAmazonで購入した止まり木に巻くテーピングが到着しました!


3Mのコーバン 50ミリ幅

単品売りはしていなかったのでまとめて購入してしまいました。





それとビール酵母。

ビール酵母はネクトンより栄養価が高いとのことであげてる方のブログを拝見したので購入しました。

さっそくあげてみたけれど、こはくちゃんは気にせず食べるけれど、ひまわりはイマイチみたい。

ビールだから苦味があるのかも。





薬も無事に飲ませています。セキセイのように片手に収まらないから保定が少し苦労しています。特にひまわりは嫌々します。



今日も可愛い二羽ありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する