sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

つばめが住み始めました

昨日は庭の様子を見ることができなかったのでいつから住んでいるのか不明ですが、今日は卵を温めている様子が伺えます。



たまに互いで出かけますが、一羽はすぐに戻ってきて巣の中に潜り込みます。

今からだと来月には雛が孵る予定です。

育って巣立つまでまた夏になってしまいますね。


振り返って写真を見ると昨年は真夏8月までいたようです。





庭に植えていたえんどう豆が実がなりました!


もっと膨らむのかわからないけれど収穫してしまいました。




そして今年はビワの実もたくさんなっています。昨年は確か2個しかできなかった。





ひまわりの足が滑らないように、止まり木に巻くテーピングを購入しました。

皆さんからコメントをいただいて、さまざまな考え方があり心強いです。

日曜日届く予定です。

ビール酵母は調べてみると栄養豊富で鳥に食べさせている方もいらっしゃるようだったので私も購入してみました。



まだ薬を飲ませて、ネクトンを与えて3日目ですが、ひまわりの動きが少し活発になった気がします。思い込み激しいかな?



まだまだ滑っていますが、カーテンレールにしっかり掴まっている感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する