sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ひまわりの鳴き真似をするこはく

だいぶ温かくなり、最近ではツバメの鳴き声が聞こえてきます。今年は再来してくれるのでしょうか❓




我が家の小鳥たちは、横浜小鳥の病院の通院も終わり、温度設定だけ30度にして通常生活を取り戻しています。

体重ももどり、夕方はこはくは91グラム、ひまわりは95グラムまで太れました。




ひまわりは女の子らしく大人しく優しい子になっています。捕まる時も逃げたりせず簡単に捕まります。かきかきが大好きですぐに寄ってきます。

こはくはやんちゃな男の子で、歌を歌ったり、ひまわりの鳴き真似をしたり、捕まらないように逃げるのが上手です。


中でもひまわりが爪切りの時の嫌がって鳴く鳴き真似をとても下品にするので、なんて悪い男だと思います。悪気はないのでしょうが。。



こちらの桜もそろそろ終わりです。ツバメが来てくれることを心待ちにして過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する