sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメの雛飛んだか

親ツバメが巣の前で盛んに飛んでいるので見てみると、燕の巣は空でした。


そばを見ると歩くのもやっと、もぞもぞ移動している雛が一羽だけ。巣の延長線上のシャッターの上に這いつくばっていました。



私が近づくと、側で見ていた親ツバメが『ツキューンツキューン』と大きく鳴いて危険を知らせていました。

カラスが来た時もこの鳴き方をするので、危険な時はこう鳴くようです。



シャッターの上を這いつくばっているこの雛が、昨日皆に踏み台にされていた一番小さい雛だとすると、他の4羽はもう飛んだのかもしれない。

まだ綿帽子かぶってるのに、、無事に食べたのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する