sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

右足だけではなく左足もグーにしてる…

インコのあんこちゃんが我が家に来てから、間も無く2週間が経とうとしています。


日に日に大きくなり、きれいな色の鳥らしい姿に変身していきます❤️


とても愛らしい🍀



あんこちゃんの足をずっと気にして来ましたが、やはり足をグーにする姿を毎日見かけます。

右足だけでなく、左足もグーにするので、どこの家の鳥さんもやることなのかもしれない…


はたまた、両足が痛いのか⁉️



怪我をしたであろう日から、間も無く2週間が経つので、そろそろ治ってもいい頃なのに…


あんこちゃん本当にごめんね😭



後遺症がのこってしまうのかなぁ…



そしてエサはまだ粟玉を湯でふやかしたものを食べさせていますが、最近は拾い食いをするようになったので、殻付きのエサに変える頃にきているのかなって思っています。



皆さんの鳥さんブログやYouTubeで検索しながら育てていますが、殻付きエサに変える頃にはだいたいの鳥さん達は飛び始めているようですが、我が家のあんこちゃんはまだ飛びません。


飛ぶ練習はしているのだけど、体が宙に浮くところはまだ見られず、ちょっとの高さも羽根を使おうとしません。


これも足が痛いからなのかと胸が痛いです💔



どうか神さまあんこさんの足を治してください。お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する