sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

再度具合が悪くなった訳

あれから1週間病院に通っている鳥達。

ひまわりは最悪の事態にはならずに過ごしていますが、まだ油断できない状況です。


獣医師の話を聞き、金属中毒で最近亡くなったセキセイさんの話や症状から、やはり我が家の鳥達も金属中毒だと思いました。

以前から治療している金属中毒ではなく、また新たな金属を摂取しているか、つらつら考えてみると、



この二羽の間を分けている柵は、以前はなちゃんが使っていた鳥籠のケージを分解したもので、工夫して取り付けました。

こはくとひまわりは一緒に居たいが為に、この柵をカジカジ、なめなめしていたのです。

レントゲンには映らないけれど、金属はエキスとなって体内に取込まれるそうです。


二羽の為に良かれとした事が、まさかの仇になるなんて思ってもみなかった。



二日前から取外し、今は分けていない状態です。

明日にでも何かを取り付けるように考えています。




ひまわりは28度設定の部屋に居ても膨らむので、先生に聞いてみると、鳥が膨らむ時は、寒い時か痛い時だとのことでした。

金属中毒はどこが痛くなるのかわからないけれど、ひまわりは痛いみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する