sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

今日は病院がお休み

どうしてもご飯を食べないようだったら電話くださいと獣医さんに言われて、今日一日様子を見ました。



ひまわりは自主的に食べて94gになりました。もう強制給餌はいらないところです。


こはくは朝86g。昼も86g。夕方87gと増えたきたので、明日まで様子みようと思い、先生には電話せずに過ごしました。


消化異常で食べた物がよく消化できず、その薬も含めて4種類の飲み薬を朝晩2滴ずつのませていますが、嫌がるので顔中に薬が付いてベタベタになってしまいます。




小松菜よりパセリの方が栄養価が高いとネットに書いてあったので、今日はパセリとブロッコリースプラウトをあげました。

食欲がなくても、香りのする野菜は喜んでカジカジしてくれます。

食べているのかは不明だけれど、口に野菜のエキスが含まれるだけでも体力につながるかも。



その後寝かせましたけれど、薄暗い中カメラで覗くと、こはくはガツガツ食べていました。いつもは強制給餌してもらうから自力で食べずに済んだけれど、今日はお腹が減ったのか、最近では見ないほどの勢いで食べていました。



お腹の調子が良くないから、消化不良を起こすと思いますけれど、少しでも食べてくれて良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する