sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

何とか爪切り終了

無事に2回目の爪切りを終えました。

切りすぎはなく、もう少し切れたかなってぐらいですが、今回はこれでおしまい。

セキセイのはなちゃんの爪切りは片手にはなちゃんが収まったのでなにも難しい事なかったけれど、オカメちゃんは大きいのでひとりで固定できず、鳥達にストレスを与えたとおもいます。



今日は床材を入れ替えました。

セキセイの時のように広告紙にしようか考えましたけれど、脂粉が多い事、うんちを包んで捨てれることから木屑の床材を使うことにしました。




床に降りて、木屑をかみかみして遊んでいるようです。




今日もツバメはやってきて、巣に出入りしてないるけれど、夜にはいなくなってしまうのでまだ住んでいないようです。まだ前の家で子育てが完了しないのかな。


×

非ログインユーザーとして返信する