sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

頭をぶつけても同じご飯が食べたい

餌入れを二つ用意しても、なかなか別々には食べてくれません。他人のものがよく見えるのは生き物の本能なのですね(^^;;


二羽で別の器に移動。



食べては羽で遊びまた食べる



餌入れの上でも相手の背中でも頭でもどこでもよじ登って歩いて散らかり放題


頭をぶつけ合いなが食べます。相手の頭を邪魔だと言わんばかりに叩いたりしていますが、本気の喧嘩にはならないようです。


こはくは85グラム

ひまわりは89グラム

空腹時だいたいこの体重で安定しているようです。




×

非ログインユーザーとして返信する