sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

部屋を分ける必要性

我が家はオカメの部屋を2分に分けています。二つカゴを置けば良いのでしょうが、二羽が一緒に居たいときに居られないのが嫌なので、あえて大きいカゴを二つに分けるようにしています。




でも二羽はいつも一緒に居たがり、放鳥の時は、こはくの後をひまわりが追う形で連なって移動します。





私の頭にも当然二羽が



体調の悪いときに、うん◯の様子を見るため、餌をどれだけ食べたかなどを確認する為に、体力保持のためなどはわかるのですが、体調の良いときに二羽を分ける必要があるのかなぁ。



我が家の鳥たちの関係は、こはくがリーダーでひまわりがサブ。いつの時もこはくが威張っているように見えるけれど、ひまわりが怒った時はこはくも遠慮します。



餌をこはくが独り占めする時もあります。これはいつもではなく、体調が悪いときに限ってひまわりに当たっているかのように感じます。



我が家の可愛い二羽が心地良いのはどちらでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する