sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃん換羽

寒いです。

明日も台風でお天気が悪くなる予定です。



私の風邪はやっと落ち着いてきて、台風と一緒に飛んで行ってほしいです。



さて、最近のあんこちゃんですが、発情期が過ぎたのか吐き戻しをしなくなりました。

そして今年2度目の換羽がはじまりました。

換羽ってこんなに豆にあるのかしら⁉️

色々なおやつ食べているから栄養は足りていると思いますが、毎日腎臓に優しいとされるハーブをひとつまみずつあげています。




先週土曜日にはなちゃんを病院に連れて行きました。いつもの一月ごとの通院ですが、薬がなくなるので早めに行ってます。


とても暑い日で、



はなちゃんは暑そう


でも眠い。


この時期暖かくなり、通院が楽になります。


獣医師に日光浴の話を聞いてくるのを忘れてしまいました。


ビタミン剤を飲ませているのである程度補えているとは思うのですが。



それから、肝臓の薬を3種類から1種類に減らすことになりました。



はなちゃんの様子は、くしゃみをしますが目に見えて膿が溜まっている様子はありませんが、

鼻の奥にグジュグジュ溜まった様子が有り、鼻を擦ったりかいたりしています。


完治には至りませんが、少しずつ薬を減らし慣らしていくようです。

×

非ログインユーザーとして返信する