sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

野鳥

先週から風邪を引きこじらせてしまい今日は寝込んでいます。


風邪で寝込むなんて何年ぶりだろうか。


神さまが休めのサイン。


たまたま今週は休みが多かったので良かった。



喉がイガイガして声が出にくい日々。

話をしようとすると喉が痛いのと咳が出てむせてしまう。

余計なお喋りでもしてしまったのでかしら。



そんなこんなで家に居ます。



薬が効くと少し体が楽になるので庭の野鳥観察。



我が家の庭にハクセキレイとスズメが来ていました。


スズメはなかなか写真に収めることが出来ず苦労しました。

我が家の庭で何かを拾って食べている様子。


スズメってよく見ると目の周りが黒くて怖い顔しています。




そしてツバメですが、今朝卵の殻を発見。巣の下に落ちていました。

耳を澄ませ雛の声を聞こうと思いましたが聞こえません。

無事に育っているのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する