sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

庭のツバメ

ツバメの赤ちゃんにはまだ会えていませんが、二羽のツバメが交互に餌を運んでいるようなので、多分子どもが孵化して育っていると予測しています。


雛たちの元気な声が聞こえるまでは心配ですが、あまりに覗きすぎてツバメたちに警戒されそうなので遠くから見守っています。






私は今日もお休みで、起きてはうがいをし、ご飯を食べ薬を飲んでを繰り返しています。

風邪をこじらせてから長引いてますが、もう少しで復活できそうです。



人の風邪も鳥たちに移るのかしらと心配しながら鳥たちに接するときは手洗いうがいをしてから触れています。



あんこちゃんは換羽中。少しダルそうでもありますが、食欲も遊び心も旺盛です。


はなちゃんは相変わらずせっせと餌入れにゴミを入れています。

どうにか餌も食べているから不思議。




庭のユリが大きな花を咲かせました。

とても良い香りです。


ラベンダーも満開です。

×

非ログインユーザーとして返信する