sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

メダカその後

見えにくいですがメダカの稚魚です。


30個あったメダカの卵から孵りました。


毎日2.3回餌を小さく砕いてあげて、水を交換します。


それでも日々1.2匹死んでしまいます。まずは餌を食べることを覚えなくてはならないそうで、それができない稚魚は死んで行きます。



今は何匹いるのか。。。遡ればだいたいわかるのですが。


せめてここからは無事に餌を食べて成長してほしい。




隣県茨城県の沼にいた鳥です。



黒鳥?アヒル?

私にはよくわからないのですが、春の頃には何羽もいたのに、最近の秋には2羽しかいなくなりました。

それに、近くにカモも沢山いて、鴨って渡り鳥ではないの?と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する