sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

最近思う事

最近行っているエクササイズチームの中で、今日初めて他人の悪口を聞いた。



仲良くやっているようでも、そうでない人も中にはいるのだ。



以前の私なら、他人の発言を否定するような事は言わなかったけれど、最近の私はしっかり自分の意見を言おうと思う。



悪口とは、言われる人に原因がある場合もあるけれど、言う側にも問題があると思うから。

せめて、同調したと思われない程度に。




個人的に面白くない事はあるかもしれないが、悪口を言う側になりたくない。




人には感謝を。そうしていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する