sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

食い気より色気

こんばんは。



近頃鳥の部屋で寝ている私。


カーテンの隙間から朝日を感じるとあんこちゃんが小さな声でピヨ、ピヨ、と鳴くので6時ごろから30分間起こさないけとトイレに行きたいし、行けば本鳴きが始まるしと考えながら過ごしています。



あんこちゃんは大掛かりな換羽が始まりました。

いっぺんにたくさんの羽が抜けています。


朝起きるとあんこちゃんの羽根が沢山抜けています。

あんこちゃんは起きるとご飯よりもタロ君を呼ぶために大きな声で鳴きます。

朝一お腹空いているだろうに、タロ君が来ると、早速手に乗りタロの口元ばかりを見ています。

30分ぐらいの放鳥の後、やっとカゴに戻り餌を食べ始めます。




はなちゃんは…


色気より食い気で、一目散に食べ始めます。

餌は太らないようにオーチャードグラスを多目にあげていますが、今日も33グラムと0.5グラム太ってしまいました。

餌が足りないと、餌入れを嘴で咥えては落として大きな音を立てて催促します。

どんだけ食べたら足りるのでしょう⁉️


赤皮付きのミックスとオーチャードグラスを2グラムずつ上げてるから、少し多めのはずなんだけどな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する