sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃん入院

先週2羽を診察してもらってから、あんこちゃんが鼻水を出すようになりました。


てっきり回復しているのかと思っていたけれど、鼻が詰まるようになり、二日前から食欲も落ちてあまり遊ばなくなりました。


今朝の放鳥時、背中を向けて籠から出てこなかったので、急遽病院に行って診察してもらいました。




これが今朝のあんこちゃんの写真です。

羽を膨らませて動こうとしません。



病院に行くために、籠から出そうと逃げるあんこちゃんを捕まえた時に怪我をさせてしまったのか、診察時に、クチバシに血がついているのを先生が見つけました。


私にはそれを気がつく事もできませんでした。



体重を測ると、先週から2.5グラムも落ちていて、薬を変更する時期もきていることから、通院か入院を勧められました。

私は通院する事ができないので入院を決めました。



あんこちゃんがいない寂しい夜です。


あんなに元気だったあんこちゃんが、なぜ急に状態が悪化してしまったのでしょう。



はなちゃんは元気にお留守しています。

×

非ログインユーザーとして返信する