sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

つばめの小さな群れ

日曜日は雨の中はなの病院に行ってきました。

体重32.5グラム。

病院では我が家の計りよりも1グラム少なく表示されます。

また太っている!

先生曰く、卵巣が膨らんでいるのでその分はどうしても重くなるとのこと。


先週診てもらった時、お腹がパンパンに張っているのでホルモン注射をしてくれていますが、はなは発情が強くなかなか治りません。


ご飯を減らすよう指導されました。

殻付き2グラム、オーチャードグラス1.5グラムにしましょうと。






あんこちゃんには新しい特大かじりん棒をプレゼントしました。

新しいのが左、古く噛み砕かれたのが右。


換羽でイライラのあんこちゃん。





我が家の庭先のツバメですが、どうも雛が孵ったようです。

まだ鳴き声が聞こえないのですが、親が交互に餌を採りに行って与えているようです。

そして何故かたくさんのツバメが我が家の庭先に飛び交っています。

見づらいですが7羽ぐらいいるようです。


一つの巣に2羽のペアが世話をしているようだけれど、ツバメは夏の終わりに大群で移動をするのですよね。ちゃんと仲間意識がありいつも近くに仲間がいるんだな。


これは我が家の裏の家の軒下にツバメの群れが休んでいるところ。

20羽以上いるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する