sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

今日のウォーキング

早くも今日の目標6千歩達成。

と言っても距離にしたら3.5キロ、少なっ。

でも良いのです!小さな事でも達成する事が大切。これが達成できなければその先を達成する事は出来ないのですから!



今日のウォーキングの途中、カモさんがいました。

全部で5羽。

私が携帯を構えると逃げてしまいました。

野生は逃げるのが早い。


この5羽がいたのは魚が泳いでいる水門の側。

見えにくいですが、10センチぐらいの大きさの魚がたくさん泳いでいます。魚の種類はわかりませんが、見た感じ鯉の稚魚かな。

まるまる太ったカモ達はこの魚を食べて栄養を蓄えているのでしょう。


もう少しで、カルガモの親子の時期ですものね。

こんなご近所で親子が見られたらいいな(^^)





はなちゃんのカゴを掃除していたらあんこちゃんがよじ登って来ました。

はなちゃんが居なくて我が物顔のあんこちゃん。


×

非ログインユーザーとして返信する