sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

鳥と共に治る消化不良

二羽ともやっとお腹の調子が戻ってきたようです。

病院では診てもらったものの、地元の病院だったので少し心配でした。



ひまわりの胃薬は1週間で終わりにして、ネクトンビオと、餌をオーツムギとペレットのみ、ゲージ内の温度を30度にしています。




オーツムギばかりを食べてしまい、放鳥中でもシード餌を探して歩くようになり、こはくは特に体重が一日に3グラムも落ちてしまい心配で心配で😢



昨日から今までのシード餌を小さいスプーンで一杯だけ上げていますが、便はそれ程悪くないように感じています。



今日小山市は雨。

私の体調も良くなっています。

結局、一日3食バランスよく食べる事。これが一番の薬だったような気がします。



私の消化不良も鳥たちと共に良くなっています。




それに、始めた大人のバレエですが、つま先立ちができるようになってきたのがとても嬉しい✨

簡単なようで難しかった。

今度はバレエ用語を覚えて皆さんにわかりやすく説明できるようにしたいです☺️

×

非ログインユーザーとして返信する