sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメの写真

本日はいつもと違うコースで一万歩歩けました!


暑いしもうクタクタです(><)



帰宅後我が家の軒下にツバメが入って行きました∧( 'Θ' )∧



私が近づくとすぐに飛んでいってしまいますが、

その後車の陰に待機して写真が撮れました✨



シャッターの上が汚な(・_・;

昨年落としきれなかった汚れが望遠カメラで丸見えです。

フンを放置しているとシャッターが壊れてしまうといけないので今年はキチンと洗おう!

といっても長い脚立がないと届かない。


ツバメは赤いスカーフをしているみたいな柄なのね。

昨年は携帯のカメラで撮っていたのでよく見えなかったけれど、今年は詳細がわかるかも(^.^)


近くにはツバメの天敵カラスが見張っています。






今日のあんこちゃん 34グラム

乾いたパセリに怒りをぶつけている。

毛づくろいをした後にぶるっとすると白いこながフワッと飛び散ります。


換羽はもう少しかかるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する