sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

温かい日

温かい日が続き、はなを放鳥しやすくなりました。



はなは相変わらず鼻をつまらせているので、週一程度病院で診てもらっています。

鼻の膿を出すのが痛いので大きな声で嫌がり鳴きますが、膿を出すとやはり元気になり食が太くなります。

食欲がなくなるのが一番心配です。


毎日3グラム以上食べてくれます。



近頃コロナ感染症防止の為に、手指の消毒、マスクが当たり前のようになりました。

消毒のために、次亜塩素酸水を購入して使っていますが、これは人体にも安全なので、はなの周りカゴや餌入れの消毒も次亜塩素酸水でするようになりました。

また、加湿にも気をつけていて、乾燥しすぎないように湿度50%を目安に加湿しています。

はなちゃんが過ごしやすくなってくれたらいいな。



最近のはなの報告です。




そして、もうツバメの時期が既に到来していますが、今年の我が家の軒下には巣を作ってくれませんでした。ツバメが遊びには来ているのですが、巣はつくりません。

このところカラスが増えたようにも感じますし、ツバメの巣作りの場所としては危険なのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する