sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

豪快はな

午後一番にはなちゃんを病院へ連れて行きました。


一番のつもりが、たくさんの方が待っていて…



待つこと40分。





先生…鼻の上のおできはもうとじてしまいましたね。一応お薬入れておきます。


私…はい、お願いします。



先生…元気と食欲はありますか❓

私…はい、でも食べが少ない気がします。


先生…体重30グラムあれば充分です。

私…一番あった時で35グラムあったので痩せ気味かと。

先生…35グラムはあり過ぎです。今で丁度良いでしょう。



そうだったんだ💦



ネット情報だとセキセイさんは35〜40グラムってよく見るから、うちの鳥達は痩せ気味だとばかり思っていました。




最近落ち着いているあんこちゃんも今は30グラムになってしまったのです。





帰宅後、はなちゃんに薬を飲ませて寝かせようと思ったけれど…





薬水を飲みはじめたら、頭からダイブ。




あまりにも辞めず全身入ってしまうので、急遽お風呂準備



あんこちゃんのために買った風呂は、ビビりあんこちゃんは近寄らないけど、はなちゃんは初めて見たプールでもどんどん入ってしまいます。





風邪引いちゃうよ🤧



急いで部屋を暖めました。



はなちゃん、繊細なの?大胆なの?



そういや、野菜もしばらく眺めてから近寄って見るあんこちゃんと比べ、はなちゃんはがつがつ食いついていくし、アヒルのおもちゃも足で押さえて食いついていたし。



繊細ではなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する