sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

はなの鼻

どうも腫れてきてしまって(T-T)


昨日急遽病院に行ってきました。



はなちゃんの鼻の上の赤みは腫れてしまって、先生に診てもらったら、圧迫で膿が出たと。。。




油断してしまったかな(T-T)




あんこと同室にしてしまった事、体重が減ったこと、野菜をあげた事、部屋の温度のことなど質問しました。




鳥同士を同室にしたことより、むしろ換羽の影響が大きいでしょう。こう言う症状がでると言うことは環境に慣れたということかな。

やはり簡単にはいかないですね。

野菜はやめてください、穀物だけにしてください。と。



あんこと同室が最大のストレスでなくてよかった。

野菜をあげたことによって、鳥カゴの湿度が上がり蒸し暑くなりはなが暑そうにしていたのかも。


私は病気が改善して30度の温度が暑く感じるようになったのかと思っていました。



本当に自己判断は危険です。





帰宅後はなぜか粟穂をバクバク食べて、薬も良く飲んで、顔だけ薬水浴び💦


元気でよかった🍀




また近いうちに連れてきてくださいと言われたのでこの土日に行こうと思います。




今日の病院ではおかめちゃんがたくさん来ていて、みんなキューキューと鳴いていました😊


おかめちゃんはピーとかピヨとは鳴かないでキューって可愛い鳴き声なのですね❤️







今日はカリフラワーの葉があったのであんこちゃんだけに与える。



ちぎって遊んでる❓



そろそろあんこちゃんも日光浴良いのかな🍀

×

非ログインユーザーとして返信する