sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

毛引き病について

ちょっとネットで調べてみました。



はなちゃんのもしかして毛引き病かも知らないと思って…




習慣化する前だったら治る可能性があるとのことで、ストレスの原因をつきとめてストレスがないようにと…



ストレスだったとしたならば、やはりあんこさんとの生活。

小さいはなちゃんでもあんこさんが威嚇しているのがわかるのかもしれません。


あんこが『ジジッ』と鳴くと、一瞬はなちゃんが鳴き止むし…



怖かったとしたならばかなりの恐怖だと思うので、しばらく二羽にはできるだけの距離を置いてあげる。。。



それにしても最近暑いので、日中はエアコンの部屋に置くから声は聞こえてしまうけれどね🍀



今日もはなちゃん一人餌の日でしたが、帰って餌箱を見ると、だいぶエサが残っていて、はなちゃんらしくないです。


暑くて粟玉が腐ってしまっているのか❓それともエサがある場所がわからなかった❓


残すほどたくさんは作り置きしていないのだけど…



でも元気に夕ご飯はたくさん食べてくれたので、今日も無事に終えました。



今日は二羽の写真がないので、ひまわりがきれいに咲いているのでひまわりの写真です。

×

非ログインユーザーとして返信する