sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

成長の過程

あんこも数本毛が抜けてます。

ちょっと気にしすぎかな?インコは年間生えかわるみたいだし。

頭の毛がツンツンしたのが3本でてます。

毛が三本😊





はなちゃんはだいぶ毛も伸びて大きくなりました。

でも胸とお腹を見てみるとつるつるで毛が生えていない部分があります。

まだお腹をべたっと着いて寝ているからかもしれないけど…





最近手を怖がるようになりました。


成長の過程かな。



餌を食べるのがすごく遅いです。

はじめだけがっついて食べるけれど半分も食べない内に一粒ずつ食べるのです。一粒食べ飲み込みまた一粒食べ飲み込むを繰り返し、餌を食べさせるのに30分もかかります。

拾い食いをするので一人餌は近いかな…



そして今日はこっそり羽ばたく練習をしていたのを発見しました😆かわゆい❤️



何もかもあんこちゃんよりやることが早いおませさんです。



セキセイインコはルチノーを除いてみんなほっぺが青いのかしら❓

オカメちゃんはほっぺがオレンジだし、チーク塗ってるみたいで可愛いですよね😍



今日ネットで、インコは12時間から16時間眠ると書かれた文章を読みました。

うち全然足りてないじゃん💧

特にあんこちゃんは私たちがリビングにいる間、カバーはしているけれど、中でグジグジ何かおしゃべりしていたり餌を食べていたりするからな…

ごめんね、なるべく早く眠るようにするからね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する