sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

もっと上手になりたいバレエブログ

昨日生まれて初めてのズンバを体験。

以前やったことのある、ジャザサイズと似ていた。体力作りのために今後月2回続ける予定です。



その他に昨日は優しいヨガを1時間、他に中級者と合同のバレエレッスンに参加した。

合計3時間半の運動時間は私にとってとてもハードで、2時間を経過した時には脚がガクガクでした。



継続して通っている方々は普通にこなしているから、やって行くうちにできるようになるんだと思い、見習って続けようと志しています。



特に楽しかったのはやはりバレエで、先輩方は明るく可愛らしい人たちでした。

年は私より上の方がほとんどだと思うけれど、『訓練する』事に取り組む姿勢に頭が下がります。




初めて片手バーをやってその後、センターとやらをやりました。



足の形に番号があり、1番からはじまり、2.5.4番だったかな?そんな足形もまだうろ覚えの私に、何か教えてくださったけれど、それも頭に入らなく、レッスンに着いて行く(実際はついていけないけど)だけで精一杯でした。




とても楽しくてこんな夜明けに目覚めてバレエの事を考える始末で、この気持ちを打ち明けたくてムラゴンさんに記しています。




年配の方だと、80歳近い方が1名いました。

バレエ経験者で、動きは優しく滑らかです。




このまま続けていければ、先輩方のように引き締まった体になれるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する