sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

二羽放鳥

今日は午後から雨。寒い日でした。




ちょっぴりはなちゃんの鼻の上が赤くなっているような…




また再発かもしれません(>_<)



カゴの温度を30度に設定していますが、カゴの下の方は30度ないと思います。

よくカゴの下にいるので暑いのかなとも思うし、あまり密閉しても酸欠になってしまうでしょうし、本当に温度管理は難しいです。



でもはなちゃんとても元気です!


次に病院に行ける日は日曜日なので、それまで悪化しないようにちょっと室温をあげてみます。







あんこちゃんはまだ少し吐き戻しをしていますが、以前よりだいぶ減りました。

餌の量を調節しているので、無駄に戻せなくなって来ているのかもしれません。



昨日まではあまりカゴから出ようとしなかったあんこちゃんですが、今朝から違いました。

すぐにでて来ないわりには、はなちゃんを放鳥している時には久々の出してアピール✨


餌入れの扉をガチャンガチャンやって大きい音を立てます。




それなのであんこちゃんもはなちゃんと一緒に放鳥タイム!




あんこちゃんはカゴから出るものの、はなちゃんが近づくと逃げてしまいます。

少しは興味があるけれど、びびりのあんこちゃんは懐っこく近寄ってくるはなちゃんのことをつついてしまいます。




二羽は仲良くなれるのでしょうか…

×

非ログインユーザーとして返信する