sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

楊貴妃めだか

こんにちは



暑いです💦



栃木県南部外気温36度になりました。



鳥の部屋、34度になりました。



昨日病院で、はなちゃんの病気は寒暖差で悪化するからエアコンで調節するように言われました。




明日からタイマーをつけて日中の暑い時間を中心にエアコンをつけるよう決めました。





今日は庭のメダカの紹介です。

この春、睡蓮鉢に楊貴妃メダカを8匹購入し投入しました。


楊貴妃メダカとはメダカの種類の中でも安価なようです。


昨年はメダカと金魚を投入したけれど水草が少ないせいか全滅してしまったので、今年はたくさんの水草を入れました。



先日、鳩より一回り小さい鳥が鉢の淵に乗って中を覗いていたので、もしかしてメダカを食べてしまったのか、8匹いたメダカも今は5匹しか見当たりません。




危険にさらさないために、今はすだれで蓋をしてあります。

この夏何とか乗り越えたいです。









芽がでてしまったじゃがいもを二つに切って庭に植えたら、

こんなに出来ました!

大きくて嬉しい😆



こちらはネギですが、浅いところに植えたようで、白い部分が短いです。来年はもっと上手に作りたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する