sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃんの羽

私の手にぶつかってからと言うもの…あんこちゃんは私を避け、タロ君のところに飛んで行ってしまいます。



最近のタロ君はドヤ顔で。。。あんこちゃんを右肩に乗せニンマリです( ̄∀ ̄)フフフッ





あんこちゃんの羽の具合ですが、最近飛んで移動しているので治っているのかなと思いますが、少しはなちゃんと違う点があるので経過観察しています。



伸びをするときに、はなちゃんの羽は背中で両方の羽の背がくっつくほど羽を真後ろに引いて伸びますが、

あんこちゃんはその半分ぐらいかな。どちらかと言うと最近のは前かがみでいることが多くなっていて、それは発情のせい⁉️と思ったりもしています。



私の手にぶつかる前も、羽を震わせていることがあって、判断が難しいです。



来週辺り、あんこちゃんの発情が長くなっているのと、はなちゃんの年越しのお薬をもらう為に病院に伺おうと思います。




写真がないと寂しいですね🍀



明日は鳥たちの写真を撮ろうと思います❤️

×

非ログインユーザーとして返信する