sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

二羽の起床

夜明けがずいぶん遅くなりました。



私は通年6時頃起きますが、鳥たちはやはり日の出ごろの起床です。




仕事で早く外出する以外は、6時半過ぎてから鳥たちのカバーをはずすようにしてます。


早く起こしすぎると二羽とも興奮するのです。





鳥かごの扉を開けて、自ら出てくるまで待ちます❤️


まずはあんこちゃんから。






今日は1日寒くて12月の陽気という事でした。




今日私は遅番で午後から仕事に行ってきましたけれど、サーモとデロンギでいい具合に温度調節できたみたいです🍀


換気も扉を少しだけ開けておいたので酸欠にはならずにいられたと思います。




はなちゃんが副鼻腔炎再発後、何とか元気に過ごしています。



遊びたがるので、鳥かごに綿の紐をぶら下げてあげたらよく遊んでいます😊可愛いです❤️




成長が目に見える時期なのでしょうか?そろそろおしゃべりしそうな声を出します。

グジュグジュやチチッとかやってます。

はなちゃんも成長してくれています🍀





見た目に赤みや腫れはないけれど、まだまだ鼻水が溜まっているような、口をくちゃくちゃやってる時があるので完治にはまだかかりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する