sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

温度管理のために

はなちゃんの放鳥時間はわずかです。



具合を見て元気な時暖かい時間などに飛ばしてあげます。



あまり飛ばせては体力を消耗させてしまうから。




そろそろ生後4ヶ月です。



普通に元気な子だったらとっても上手に飛んでいる時期なのでしょうが、はなちゃんは病気のため少しずつしか飛ばせてあげることしかできないので少しずつ上達しています。




今日夕方の薬の時間、リビングで一っ飛びして私の肩にとまりました。

コントロールが上手になりました🌟




膿みを出すために切った目元と膿みを圧迫して出した鼻の上にまだ傷が残っています。



それに最近は寒い日が続いているのでぶり返しはしないか心配です。



最近寒いので、サーモスタットを着けてそのほかにプラ板で手作りした鳥かごケースを設置しました。



程よく換気できるように前面は全部密閉していません。



これで少しは過ごしやすくなるといいな❤️







今夜も冷えるので皆さん暖かく🍀

×

非ログインユーザーとして返信する