sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

オカメインコ女の子の場合(ひまわり編)

我が家にオカメインコ達が来て5日で1ヶ月が経ちました。

我が家の子たちは3月15.16日生まれなのでもうすぐ生後3ヶ月となります。



体は大きく成長してますが、体温調節ができない様で、自然の風に当てると寒そうにします。特にひまわりはくしゃみをします。


今日は暑くて朝から24度もあったのにくしゃみをしたので窓を閉めました。



こはくは人懐こくて初めから甘えて来たけれど、ひまわり最近になってやっと甘え鳴きをするようになりました。

頭を下げてチーチーと鳴いて、カキカキを要求します。女の子だから警戒心が強いのか、それとも成長が遅いのでしょうか。


呼びなきの声も大きくなり頻繁に呼ぶ様になりました。けれど、声はこはくより小さくて、一緒に鳴くとこはくの声にかき消されてしまいます。

ネットで調べると女の子の方が声が小さいと書かれていましたけれど、ひまわりは成長が遅くて声が小さいのか分かりません。


そして体は大きいのに頭が小さい。こはくの体と比べてひまわりの体は一回り大きいです。それなのに頭が小さくてゲージの柵から縦に頭が出てしまうのです(゚o゚;;

危ないので気をつけてあげようと思います。



着実に成長しています。まだ3ヶ月、大人ではないことを頭に入れてお世話してあげようと思います。


最近は自由に飛べるようになったので放鳥からゲージに戻るのを嫌がって逃げてしまいます。

たっぷり放鳥しているのに。

×

非ログインユーザーとして返信する