sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ビワ収穫

プランタービワが色付きました。

傷があり売り物のように綺麗ではありません。

見かけはともかく味は美味しかった^ ^

ビワって薬効あるんですよね!




それから最近変えた習慣。

コーヒーを牛乳で割って飲む習慣があるのですが、普通の『殺菌牛乳』から『低温殺菌牛乳』に替えました。

理由は高温で殺菌してしまうとタンパク質が壊れてしまうと知人から教わったから。どうせ摂るならしっかりタンパク質を。これで体にいい事また一つ増えました。

低温殺菌牛乳は賞味期限が他の物に比べて少し短いようです。早めに飲み切らないと。



もう一つ、ヨーグルトを生乳ヨーグルトから豆乳ヨーグルトへ。

味も意外と大丈夫。


コレステロール高めの私なので、乳製品を二つ替えるのは大きな変化かな。

×

非ログインユーザーとして返信する