sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

二羽食事の摂り方

体格はひまわりちゃんに比べて小柄なこはくちゃんですが、とうとう体重が98gにまでなってしまい、食後は大台の3桁がちらほら見えたきました。

ひまわりちゃんは96gか97gぐらいを維持しています。

まだ若いから肥満とか大丈夫かなと思っていますが、成鳥になったら低カロリーのご飯に切り替えていこうとおもいます。




食べっぷりは、こはくはある程度食べると遊びにふらふらし始めてる。ひまわりはこはくが居なくなった後もずっと食べ続けている。それなのにこはくの方が太るって、ひまわりは腸内細菌のバランスが悪くて栄養が吸収できないのかなど考えてしまいます。

ペレットや大好きんを食べて、腸内環境が整うといいな。





鳥達は遊ぶ力が出てきました。紐や木を齧って壊したり、ゲージから出たがって柵を横に掴んで歩いたり、私の頭ぎりぎりのところを飛んでいったりなど。

益々可愛い二羽でした^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する