sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメ雛の声変わり

昨日まであったツバメの巣が、今朝は落ちて荒らさせていました。




どうして落ちてしまったのかわかりませんが、落ちてから荒らされた様子で、巣の形はありません。


雛はすでに飛べるようになり、近くの電線に止まったり、元巣があったところに集まっています。

尾が短いのが大きくなった雛です。


餌を親にせがんでいる声が、『ビャービャー』という声が少しずつ薄れて、ツバメの特徴の高い声に変わってきています。

成鳥になると『ピロピロピロビビビビビ』と言う変わった声で鳴きます。


今は餌取りを、親に教わって練習をしているでしょう。

雨でもへっちゃらです。

×

非ログインユーザーとして返信する