sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ツバメ雛5羽いました

今朝は親のツバメが二羽で飛び方を教えているようです。

巣の周りを親つばめが交互に飛んで見せます


まだ雛はふわふわの綿毛をかぶっていてまだまだ赤ちゃんなのに。いつも教えるの早いよ!って思うけれど、これが自然の厳しさなのでしょうね。もたもたしてたら襲われてしまう。




巣をよく見ると5羽の雛の嘴が見えます。


今年の巣は綺麗に出来ているから落ちずに育ってくれるかな⁉️






そして最近可愛いひまわりちゃん

庭で採ったしそを毎日食べています。


よく遊ぶようになり、放鳥時間がつい長くなってしまうけれど、体が冷えてしまうのかくしゃみをするので、早めにゲージに戻してあげるようにします。


×

非ログインユーザーとして返信する