sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

ヒナフトールは喉が乾く❓

はなちゃんは今日朝晩のふやかした粟玉➕ヒナフトールをあまり食べませんでした。


喉が乾くのか指に水をつけてあげるといくらでも水を飲みます。


あまり食べないので体重を計ってみると32gしかありませんでした。心配です💔



とりあえず置きえさの粟玉は食べているみたいなので、今夜はふやかさない粟玉➕ペレットと粟穂を設置してみました。そろそろ一人えさで大丈夫なのかな…




今日は我が地域は雨が降り窓からの風が少し鳥たちには寒かったかな。帰宅後窓を閉めて暖かくしましたが、子どもの鳥たちは体温調節ができないようですからね🍀




一方、あんこさんの体重測定は大変でした。

最近は自由奔放に飛び回りなかなか言うことを聞いてくれません。低い位置に降りるのを嫌がるので量りを鳥かごの上に置きやっとこそくてい。


やはり増えずの32gでした。

もう少しやっぱり太ってほしいな…




あんこちゃんは携帯が大好きでカメラを向けると飛び乗ってしまうのでなかなか良い写真が取れません。


今日はやっと肩の上で😊


少しずつ毛が生え変わりヘアースタイルが乱れています。

白い毛が増えたみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する