sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

あんこちゃんありがとう

今日はタローも仕事を休んであんこちゃんを葬りました。




昨日朝病院から連絡をもらってすぐにあんこちゃんをお迎えに行きました。


あんこちゃんは丁寧に箱に入れられ、ちり紙の枕をしてちり紙の布団を掛けて、まるで眠っているようでした。


でも目が開いていて、眼を閉じてあげてもまた今朝も開いていました。




先生のお話だと、体重が減っていたので、餌は少しだけ食べていたけれど、強制的に栄養をあげて、鼻の洗浄はしなかった。朝栄養をあげた後、フラフラし始めて、呼吸が荒くなって亡くなってしまったとのことでした。



目が開いていたことを思うと、あんこちゃんはまだ死ぬつもりはなかったのだろうと思います。生きようとしたけれど、呼吸ができなくなって苦しくなって亡くなったのかなと。


鼻を洗浄していたら息ができて生きる事ができたのではないのかなどと、もしかしたら助かったかもしれない可能性を探してしまいます。



突然の事で心の整理にしばらく時間がかかりそうです。

心配してくださった皆さまありがとうございました。




これがあんこちゃんの最後の写真になってしまいました。


あんこちゃん 2年9か月永眠

×

非ログインユーザーとして返信する