sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

今年も胡蝶蘭が芽を出しました

我が家に胡蝶蘭が来てから今年で4年目だったかな?

今年も芽を出してくれました。

元々3株あったのですが、2つしか芽を出していません。




実は今年の年明けに、株分をしてみたのです。

3株のうち2株を二つにちょん切りました。


よくよくネットで調べてみると、株分けは寒い時期にはしてはいけないそうで、無理がかかってしまった株は腐ってしまったかもしれません。






今日はとても暖かいです☺️

冬の間、ウォーキングを休んでしまいましたけれど、そろそろ再開したいと思います🍀

×

非ログインユーザーとして返信する