sakura44のブログ

鳥達と私の日常を更新しています。皆さんのコメントやアドバイスを参考にしたり、皆さんのブログを拝見しています。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥ってこんなに可愛かった🌟
セキセイのあんこちゃんとはなちゃんと我が家の日々を綴っています🍀

デブな雄モーリー

写真がアップロードできず、携帯からの投函です。


それにしてもなぜ写真が読み取れないのでしょう???一度はできたのに。。。




最近の水槽の様子ですが、以前いたブラックモーリーは1匹は亡くなってしまい、もう1匹と稚魚はいつの間にかいなくなってしまいました。

この太ったオレンジモーリーが他の魚たちを追いかけ回しています。

メスの魚が妊娠するとお腹がパンパンに膨らむけれど、このモーリーは雄のようなんだよね。

他の魚を食べてしまったのか。。。





今日は、昨日母が持ってきた荷物を分別し、捨てないものは拭いて干したりなどして。。。

夫タローに臭いと言われ、すまないと謝りながら片付けていますが、我が家の玄関やリビングはゴミ屋敷のようです。



まだ捨てられるか迷っているものもありますが、大切なものも見つかりました⭐︎

小さいけど未使用のチャーミーの真珠のイヤリング、父からもらった金貨、社交ダンスの教師をしていた時に生徒さんからいただいたブローチを見つけました( ^ω^ )


捨てられなくて良かった(汗)





そして今日は気が向いて、人生2回目のシュウマイを作ってみました。

グリンピースは省略で^_^;

ふわふわ柔らかくて優しい味♡

手作りはやはり美味しいねぇ。

こういう手作りご飯も時間ができたらやりたかった事の一つ。




そして今日のあんこちゃんとはなちゃんです。





ではまた明日 (^^)/~~~

おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する